ミーハーサッカーファンのブログ…だった筈が最近あまりサッカーの話をしていないと言う…。なんだか、好きな歌手のことも語っていくらしい。スキマスイッチと奥村愛子さんとかが好きですよ。


by red-brother
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:音楽話 ( 10 ) タグの人気記事

届いた!

昨日、ラヴマッチと雨、所により花吹雪と長州ファイブが届きました!

奥村愛子(2008-02-06)
Amazonランキング:46306位
Amazonおすすめ度:




ジムノペディ(2003-10-08)
Amazonランキング:67048位
Amazonおすすめ度:




(2007-09-28)
Amazonランキング:27847位
Amazonおすすめ度:



給料日前の思わぬ出費でしたが、満足。
早速、奥村さんとジムノペさんをpodに移してみました。
でも、まだ聴いてない(笑)
会社の行き帰りに聴こうかな。
長州ファイブは、今度の休みの日にゆっくりと鑑賞しようと思います。
DVDについていたブックレットを見るだけでも、テンションが上がります。
早く観たいな。
[PR]
by red-brother | 2008-10-22 22:15 | 雑多

やっと

やっと買いました。
正確には、やっと注文、なんですけどね。
まだ、代金も払ってないですし。

奥村さんのラヴマッチをようやっと、注文しました。
全国版ではなく、タワレコのウェブショップでデジパック盤のほうを注文してきました。
発売から約一年がたつよ…。
欲しい欲しいと言いながら、なぜかなかなか買おうとしていなかったからね。
結局、ヴィレヴァンで販売しているのを見つけることは出来なかったし…。

そして、ラヴマッチと共に、DVD一本とCD一枚買いました。
長州ファイブのchosyu editionと、ジムノペディの雨、所により花吹雪を。

長州ファイブはずっと見たかったんですよ!
で。
或る時の深夜、テレビで放映していて録画してたんですけど、結局観ていなくて。
けど、やっぱり気になるし、絶対嵌るだろうし、けどビデオは画質悪いだろうな。だったら、もうDVD買っちゃおう!
と思って、こないだあったハウルを上から被せて録っちゃいました(笑)

そして、ジムノペディのCD。
此れも、ずっと欲しいなぁ、聴いてみたいなぁと思いながらなかなか手を出せずに居たので、思い切って今回同時に購入してみました。
噫、届くのが楽しみ!
[PR]
by red-brother | 2008-10-11 02:03 | 雑多

気付かぬうちに。

地味に日記更新です。
月一更新になりかけてますね。

ジムノペディさんの曲が聴きたいなぁ~、
なんて日記を去年末あたりに書いた気がする。
それから結局、借りもせず買いもせず現在に至るわけですが。
最近、ジムノペディさんのサイトに行って初めて知りました。

一月末に解散してたのねorz

解散してから数ヵ月後に知るとは…。
でも、やっぱり気になることには変わりないから、ゆっくりでもいいからCD集めていこうかしら。
[PR]
by red-brother | 2008-04-27 18:41 | 雑多

ロスタイムライフ

もう、二月半ば…。
早い、早すぎる。
奥村さんのCD、今のところ買えそうにありません。
何故ならば、お年玉を使いすぎたから。
アホだー!(笑)
けど、前回の記事の後、本当にいとうかなこさんのCDを密林さんで買っちゃいました。
『サイン』ゲットだぜ!
20日にシングルも発売だしね!



で、話し変わって、今毎週土曜に『ロスタイムライフ』って言うドラマがやっていますよね。
某SNSのロスタイムライフのドラマのコミュのトピック見ていたら、意外な事知って吃驚してました。
各話に登場する登場人物の名が、サッカー選手の名前から取っているみたいなんですよ!!
ホンマに、吃驚したですよ。
知らなかった…。
丁度、ドラマ見てた時に知ったので、エンドロール集中してみていたら今日の主人公の名前が井原さんでした(笑)
ホンマにサッカー選手の名前だ!

面白いね、この遊び方。
最近のドラマ、こう言う遊び方をしてくれるものがあって好きです。
来週は、名前何なんだろうなぁ。
別の楽しみ方が出来たよ♪
[PR]
by red-brother | 2008-02-17 00:12 | 雑多
なんかね、ジムノペディの曲が聞いてみたかったんですよ。
あ、ジムノペディって言っても、アーティストさんのお名前です。
ジムノペディって方々が居るらしいのです。
名前だけ聞いたことあって。
だから、聴いてみたいなぁって思って動画漁り。

発見!
一曲聴いてみました。
嗚呼、見事に私のツボにハマる曲だわ。
で、曲が終わった後、関連動画みたいなのでさ、「くちばしにチェリー」って曲があったんよ。
なんとなく、聞いたことあるタイトルだなぁ…
って思って曲を聴いてみたら、やっぱりどこかで聞いたことある曲だったんです。
でも、何処で聞いたか思い出せない。

調べてみたら、「私立探偵濱マイク」のOP曲にって。


……ああ!だから聞いたことあったのか!

ドラマ、たまに見てたんですよ。
あのドラマの雰囲気が好きでね。
歌もかなり好きだったんですよ。
だから、曲のタイトルだけは一応覚えてたんかぁ~。

久々に好きだった曲に出会えて、ホクホク気分。

EGO-WRAPPIN'って方が歌ってることを始めて知りましたよ。

あー、なんだか、CDが欲しくなる。
ジムノペディとEGO-WRAPPIN'のCD。
でも、お金ないしなぁ…。
うん、そうだ!
無事就職できたら買おう。
あと、いとうかなこさんのCDも、絶対買おう!
うんうん(゜_゜)(。_。)そうしようそうしよう(笑)


今は、奥村さんのCDだよ。
未だ、ラヴマッチ買ってねぇ!!!
[PR]
by red-brother | 2007-11-07 21:58 | 雑多

アルバムが出るらしい!

ラブマッチがまた出るらしい!!!

って言うよりも、奥村さんの移籍後第一弾アルバムが出るんだって!
10月24日に!!!
ちょっと是は買わなきゃですよ!

で、タワーレコードとヴィレッジヴァンガードの限定販売らしい。

…ヴィレヴァン!!!!!!!!

なんて素敵な!
私の大好きなお店で、私の大好きなアーティストさんが、CD発売しちゃうなんて!!!!!

嬉しすぎて、一瞬目に涙が浮かんだwww

かくれ花火しかけ花火と二時の秘密とゲームのあとでも収録されてるみたいだけど。
かくれ花火しかけ花火は、おめかしmix
二時の秘密は、よふかしmixらしい!!!
めっちゃ楽しみやわ!
[PR]
by red-brother | 2007-09-20 01:10 | 雑多

愛燐寸

ではなく。

ラヴマッチ

e0083467_23374839.jpg


入金してから、はや11日。
つひに届きました!!!
香港からの発送が遅れてたそうですが、
私の場合は、入金するのが遅かったのもあるのかな、と思ったり。
でもでも、とにかく!
ゲットですよ!!!

今日、郵便受けを見たら、ちゃっかり入ってて吃驚でした。
宅配便ではなく、郵便配達なんですか!?
と驚きつつ、でも手元に届いた事が嬉しかったり。

そして、エアメールである事、香港郵政って書いてあることにも吃驚。
初めて見たよ、香港の切手!www

e0083467_23375735.jpg



で、開封して、ジャケット見てほくほく。
奥村さんだよ!
ラヴマッチだよ!!
NICOさんイラストだよ!!!

それぞれの曲の始まり部分が何だか好きですv
三曲目のゲームのあとで、の語り?部分の奥村さんの声がなんだか可愛らしい♪

とにかく、今は三曲エンドレスリピートですよ。

ほくほくほくほく。

ライヴとかいけなくて(関東は遠いのよぅ)CDでしか曲聴けないから、もっとCD出して欲しいなぁなんて思ってみたり。
でも、お金が追いつかなくなるなそれじゃぁ、なんて思ってみたり。
[PR]
by red-brother | 2007-09-10 23:33 | 雑多

ようやく。

やっと、奥村さんのラヴマッチ予約してきました☆

てか、明日、発売やん(笑)
まだ入金してないから、絶対届かないけど。
明日、入金しに行こう。

けど、郵便振込みってどうやるんだ?(ぇ
振り込んだことないから解らないですよ。
無知でスミマセン…。
まぁ、何とかなるか。
とりあえず、郵便局行かなきゃですね。

たーのしみぃ♪
[PR]
by red-brother | 2007-08-28 01:01 | 雑多

今、凄くほしいCDが沢山ありすぎて困るw

だってだって。
スキマスイッチが11日にシングル出しちゃってるし、8月1日にベストアルバム出るし…。
redballoonも新曲出したし…。

そしてそして、8月中に奥村愛子さんの新曲が出ちゃうんですよ!!!
しかも、完全枚数限定なんですよ!!!
めっちゃほしい!


ほんで。
この頃気になるアーティストさんがいてですね。

いとうかなこサンとSound Horizon

いや、もう、Sound Horizon素敵過ぎますですよ!!!!!
曲調といい、ストーリ性といい、歌声といい!

どっちもCDほすぃ…。
8月1日にSound Horizonも新曲出ちゃうし…。


そしてそして。
今日、懐かしい曲を聴いちゃってですねぇ。
その方のCDも欲しくなっちゃったという…w

諫山実生サンって方でして。
昔、NHKの「みんなのうた」で月のワルツって云う曲を歌ってはったんですよ。
その曲が、凄く心に残ってね。
というか、衝撃的で心奪われたんです。
みんなのうたで流れていた映像が、とても幻想的で、アリスのような雰囲気を持っていて。
曲調も、私の好きな感じでして。
昔、始めてみた時は息を呑みましたw


ああー、欲しいものに、お金が追いつかないwwwww
[PR]
by red-brother | 2007-07-30 21:32 | 雑多

あららぁ。

なんだか、今日学校でパソ使ってた時に始めて知ったんですが、
ジャパハリネット解散するんやぁ…。

いや、正味、歌全然知らんのですけどねwww
一回聴いた事あるかなぁくらいやけど。
ジャパハリと云ったら、高校のときのある先生を思い出すんですよねぇ。
もの凄く生徒に勧めてはったからねぇ。

そうかぁ。解散かぁ…。


で、最近気になるのがオレスカバンドだったりします。
一つしたの堺っ子が頑張ってるって言うので気になってたんですが、
前にぷいぷい(関西ローカル番組)で「堺から世界へ」って云っていたのが凄い印象に残ってるwww
しかも、今ブリーチのエンディング歌ってるみたいでね。
ブリーチのアニメは見てないから解らないけど。
ノリがいいよなぁ…。
今度CD借りに行こうかなぁ…
[PR]
by red-brother | 2007-06-14 22:55 | 雑多