ミーハーサッカーファンのブログ…だった筈が最近あまりサッカーの話をしていないと言う…。なんだか、好きな歌手のことも語っていくらしい。スキマスイッチと奥村愛子さんとかが好きですよ。


by red-brother
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ばーれーんせん

川口の前髪が風でふわふわ浮いていたのが気になって仕方がなかったです。

あー。
バーレーンに一点取られてしまいましたか。
そして、そのまま負けてしまいましたか…。
なんだかやっぱりオシム監督に戻ってきて欲しいような気がします。
岡田監督も好きだけどさ。
しかしまぁ、オシム監督の回復力は凄いですよね!
どうにかならないかしら…。
[PR]
by red-brother | 2008-03-27 01:21 | 蹴球

師の走る頃

12月入ってから、一回も書いてなかったんですね。
いつの間にか、日本代表監督が岡田監督に決定したり。
オシム監督(今現在監督でなくても、何故か絶対監督と付けてしまう)の病状が回復に向かっているようだったり。
鹿島が優勝したり。

時が経つのは早いですね。
いつの間にか、こんなに進んでいってしまっています。

サッカー関連で何か書きたいことあった気がするんですが、忘れてしまった。


此処から、話は変わって。
この間、友達と難波行ったので、なんばパークスのヴィレヴァンを覗いてきたんですよ。
奥村さんのCD無かった…。

だから、帰りにタワレコ覗いてこようと思ってたのに忘れてた…。


そしてね。
今さっき、奥村さんのサイトを見ていたら、ヴィレヴァンのラヴマッチ取り扱い店舗が書いてあったんです。




…………なんばパークスがない!!!!!



そりゃ、行っても置いてないですよね。

しかも、関西が殆どない。
近くてアメリカ村の店舗…。
アメ村なんて全然行かないから解らないよ!!

で、今初めて気が付きました。

そうか!ヴィレヴァンのオンラインショップで買えばいいんだ!!!ww

でも、送料が結構掛かってしまうようなので、買いづらいんですよね。
うーん。
次に友人様と難波行く時に、付いてきて貰ってアメ村店行ってみようかしら?
[PR]
by red-brother | 2007-12-21 18:26 | 雑多

抽選。

北京五輪予選突破!
五輪出場決定しましたね。
あの試合、殆ど寝てしまって見逃しちゃいました。
ただ、最後の反町監督が話してる所だけはちゃっかり見たけど。

そして、セレッソのJ1昇格、消えてしまいましたね。
頑張って何とか3位以内に入ってほしかったんですが…。
来年こそは、J1復帰してほしいね。

そして、ガンバも優勝が消えてしまいましたね。

そんでもって。
今日、W杯の三時予選の組み合わせの抽選日だったんですね。
やべっちFCみて知りましたよ。


<グループ1>
オーストラリア
中国
イラク
カタール

<グループ2>
日本
バーレーン
オマーン
タイ

<グループ3>
韓国
北朝鮮
ヨルダン
トルクメニスタン

<グループ4>
サウジアラビア
ウズベキスタン
レバノン
シンガポール

<グループ5>
イラン
クウェート
UAE
シリア


バーレーンとオマーンとタイか。
どうなるんだろうね。
[PR]
by red-brother | 2007-11-26 01:32 | 蹴球

二試合

昨日…いや、一昨日か。

曜日感覚が狂ってるwww


フル代表の試合と、北京五輪予選ありましたね。

フル代表の方は、大久保の二得点!
もう、どれだけ嬉しかった事か!!!
しかも、長居でですよ!!!

そして、前田選手も得点入れて!!!


嗚呼、長いに行きたかった…長居……。
家からは近いのに、チケットも無く行けないから遠く感じた……。

今回が長居であるって言うのを、試合の二・三日前に知ったんです。
気付くの遅っ!

でもま。
テレビで見られたから善いですよ。

本当は、教習所に行こうかなと思ってたんですけど、サッカーあるから行くのを止めちゃいましたw
その学科は、別に無理して17日に行かなくてよかったし、今日取れたからね。


で、深夜から北京代表の試合。

またもや、試合開始後寝てしまってました。
始まって10分くらいして意識飛んで。
気が付けば、30分過ぎていて。
いつの間にやら前半終了。
ハーフタイム中は、しっかり目覚めてました。
が!
後半開始して、また眠りに落ちてしまいましたw
何故だ!!!
そして、次に気が付いた時には…。
あの、あのシーンでした。
後半ロスタイム。
PKを献上してしまうとは!
1-1のまま終わるのだと思っていたのに…。
残念です。残りの試合を頑張って貰いたいです。
北京世代って、凄い技術力あると思うんですよ。
試合観てても、おお!とか思うシーンがたくさんあるし。
だから!だから何としても頑張って貰いたいんです!!!
[PR]
by red-brother | 2007-10-20 01:57 | 蹴球

三試合も

日本代表戦、7時からだと思ってたら、6時半からだったんですね。
テレビつけたら始まってて吃驚した(笑)
15分ほど見逃してしまったし。
楽しみにしてたのになぁ…。

だってですよ。

大久保嘉人と田中達也が代表に招集されたんですよ!!!!!

しかも、高松とか山瀬とか前田とか…。

な、なつかしい(ォィ
アテネ世代が沢山v
やっぱり、アテネ世代と嘉人が大好きなんですよ私は。

で、前半の闘莉王のゴール。
久々豪快なの観た感じがするね。

後半、途中で大久保が交代した時は、ちょっぴり沈んでました←どんだけぇ
でも、山瀬が入って、一点入れたからね♪
山瀬のゴールは驚いたよ。
あれが、決まっちゃうんだね!

高松とカメルーンの選手が並んでても、あまり慎重さが気にならなかったけど、後ろに映ってた川口が結構伸長低く感じたよ。
てか、何故だか、達ちゃんと嘉人の伸長の低さが気になって仕方がなかった(ォィ



で、その後の北京五輪予選。
ヴェトナム戦も、勝利してよかったね。
カレンが代表に入らず、平山が選出された事にはちょっぴり不満なんだけれど(ボソボソ
個人技は、結構代表よりあるのかなぁと思ったり思わなかったり。

あと、U-17の試合も、今日あったんだね。
サッカー日和だ(笑)
[PR]
by red-brother | 2007-08-23 01:16 | 蹴球

負け試合。

アジアカップ、日韓戦。
PK戦で負けちゃいましたね。
PK戦は心臓に悪いですよw


っていうか、憲剛さんw
なにやってるんだよー、なんて思っちゃいましたw
あの後、微妙に土下座っぽくなってたしw
実況・解説の人の、なんで広いグラウンドでぶつかる、のような事を云っていたのが、私の心境そのまま言ってくれたようなもんですよ。
ホンマに、何でぶつかるかなぁ。
そして、そのまま憲剛さんと羽生が交代しちゃったですしねw
憲剛さんぐだぐだでしたね。
[PR]
by red-brother | 2007-07-29 03:28 | 蹴球

あじあ

アジアカップ。
結局、2-3で負けちゃいましたね。
今テスト期間中でして、勉強したり他のことしたりで、ちゃんと試合見れませんでした。
中澤選手がゴール決めた所は見たけれど。
あの勢いは凄かったなぁ~
負けたのは凄く残念です。
次は、三位決定戦。
韓国と対決ですか。
なんだか、楽しみです。
頑張って勝ってもらいたいですね。
[PR]
by red-brother | 2007-07-26 01:42 | 蹴球

U-21

久々にサッカーを見た気がします。
この頃サッカーから離れ気味です。
って毎回言ってる気がする。

U-21、観ていた様な観ていなかった様な…。
とりあえず、眠たかったです。

そして、一番疑問に思ったのが、
何故、中澤裕子なの。
正味、私ハロプロ系が好きじゃないのでね。
まぁ、いいけど。

そして、試合。
うん、殆ど覚えてないw
結果0-0だったけど、北京五輪の予選、此れで大丈夫なのかなぁと思ったり。
まぁ、此れからが楽しみでもあったりするわけで?

うん、今年はサッカー観まくれたらいいなぁ
[PR]
by red-brother | 2007-02-21 23:18 | 蹴球

ポーツマス

やべっちおもろ。
久々のしりとリフティング
寿人が出たねぇ~
てか、寿人の子供さんオモロイなぁ(笑)

てか、酢の物二回でアウトって……ちょっと虚しい(笑)

え!寿人さんってラジオ出てるの!?
なにやってはるん(笑)



んでさ、この間のインド戦。
ケータイで更新しようと思ってて送信し忘れてました

ってことで以下インド戦について箇条書き感想もどき。



ばーんど、この間相手選手の足に頭突きかました所為で頭に包帯巻いての出場やね。
ケイタやー!今ちゃんやー★
みんな、ちゃんと国家斉唱してるやん!
って播戸さん、抜糸まだしてないん!!
それで出場しても大丈夫なのか!!!

やっぱり60番台は変な気が…
播戸って70番台!?74か…

試合開始!!!
…ブルーのユニが日本だとばかり思ってました。
アウェーユニフォームだったんだ(今更

巻君、播戸さんゴール未遂
つぅか、ヘディングして大丈夫なのか播戸さん!?

播戸ゴール!

主演男優賞 播戸
助演男優賞 巻 アレックス
だってさ(笑)


試合終了間際の侵入者(笑)
何故に犬が入ってくるよ。
つぅか、オシムさんの表情がオモロイ。
あきれ果てた顔してるよ(笑)
警備員、なかなか捕まえへんし。

つか、前半後半両方とも照明トラブルもあったしさぁ。
大丈夫なのか(笑)

試合終了。
0対3で勝利♪
よかたよかた★



以上感想もどき終了。


感想じゃないよ、というツッコミは無しの方向で
だって、一応『もどき』ってついてるからね(笑)
[PR]
by red-brother | 2006-10-16 00:06 | 雑多

め゛ー

ここのところサッカーをちゃんと見てないような気がするわ。
この間の……何処戦やっけ(ヲィ
あ、ガーナ戦だ、そうだった…

最初はね、ちゃんと見てたんだよ。
でもね、眠気に負けちゃって。
前半途中、意識なかった。
うん、いつの間にか寝ちゃってたのですよ(笑)
ごーめーんーなーさーいー

母に晩ご飯出来たよーって起こされて。
その時のアタシの第一声が
「結果は!」
だったからね。
てっきり後半始まってると思ってた。
そしたら丁度後半始まる前で

なので、晩ご飯食べながら後半を観戦。

あー、ガーナの選手、足速いわ。
ゴール決められた時なんて、早すぎて一瞬何が起こったかわからんかったw
凄いな、ガーナ。

そうそう勝てる相手ぢゃ御座ンせんね。

でも、うん、やっぱりオシムザパンは好きだね儂は。



んでさ、昨日は久々nhkで、浦和対千葉 の放送あったから見ようと思ってたんですよ

……忘れてたwww

ジャンプ買いに出かけて忘れたよ

馬鹿やのぅ俺
あー、折角見たかったのにー!!!
結果は浦和が勝った模様♪
おー、よかたよかた。


って、アタシが一番好きなのはセレッソですよ!(何の弁解や

うん、セレッソは引き分けたね。

……やっぱ最下位、か…
[PR]
by red-brother | 2006-10-08 23:54 | 雑多