ミーハーサッカーファンのブログ…だった筈が最近あまりサッカーの話をしていないと言う…。なんだか、好きな歌手のことも語っていくらしい。スキマスイッチと奥村愛子さんとかが好きですよ。


by red-brother
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:セレッソ( 15 )

モリシの引退試合。
12月6日。
今期最後の試合に、モリシが出、その後引退セレモニーがあったそうですね。
最後の試合は見に行きたかった…。
けれどその日は仕事でした。
そんなに気になっていたのなら、仕事休んで行けばよかったんですよね。
でもそこは矢張りミーハーなだけの奴なんでしょうね、私は。
行きたい行きたいといいながら、優先順位が低かったんですよ。
後悔してないわけではない。
けれど、……と、今更何を言っても言い訳にしかならないわけで。


ただ、唯一言。
モリシ。今迄、お疲れ様でした。今でもやっぱり大好きです。有難う御座いました。
此の気持ちはやっぱり変わらず。
[PR]
by red-brother | 2008-12-10 23:32 | セレッソ

引退。

森島選手が、今季限りで引退すると発表しはりましたね。
ショックと言うかなんというか…なんか淋しいなぁ。
知ってる選手が現役から退いてしまう。
しかも、J1昇格を見ずに、というのが凄くショック。
なんか、森島選手はセレッソにずっと選手として居てくれるような気持ちでいてました。
実際そんなことは無いのだろうけれど。
いつか、何事にも引退する時期がくるのだろうけど。
そして、それが今だっただけなのだろうけど。
そんな中で、セレッソを離れずに居てくれる事。
選手ではないけれど、裏方として此れからも居てくれる事。
それは素直に嬉しかったです。
引退の記者会見のコメントを読んで、ピッチ上でタイトルを取りたかったって言葉に悲しいと言うか切ないと言うか悔しい気持ちになりました。

最近、私自身サッカー観戦を余りしなくなり、セレッソの試合も観なくなってきているけれど。
それでもやっぱり、セレッソが一番好きなチームであることには変わりないし。
セレッソでサッカーをやってたモリシが好きだったことにも変わりは無いし……。

ほんまに、今までお疲れ様でした。
そして、今までほんまにほんまにありがとう御座いました。
[PR]
by red-brother | 2008-11-02 01:00 | セレッソ

久しぶりの生観戦。

友人様に、セレッソの観戦チケットが当たったので一緒に行かないかと誘っていただき、久しぶりにセレッソの試合を観に行ってまいりました。
約一年ぶりの生観戦です。

去年の此のくらいの時期にも、同じように友人様の只券を使って観戦しに行ってきましたね。
最近、只券で無いとサッカー観戦に行っていない気がします。
否、気のせいではないですね。

高校の時はお金はなかったのですが、セレッソの試合を観に行きたい!という意気込みは一番ありましたね。
其の気持ちが保てず現状に至る、と言う感じでしょうか。
しかし、生で観ると自分でチケットを買って観戦がしたい!と言う気持ちが少し復活しました。
やはり、テレビで観るよりもいいですね。

唯此の頃、サッカーを、特にJリーグを観ていなかったため、選手が解らなくなってしまっていました。
今、誰がセレッソの中核なんだ(笑)
その様な状態で試合を観に行ってきました。

さて、其の試合なのですが。
対戦相手は、現在J2首位の広島。
一点目をセレッソが決め、何とか勝てるかも。と思ったのですが、最終的には2-3でセレッソが負けてしまいました。
悔しいやら哀しいやら。
しかも、此の試合で広島のJ2優勝が確定。
本当に悔しくてたまらないです。

唯、帰る間際、選手がA席の方まで来た時に、サポーターの方々が、まだある!大丈夫!と言うような励ます声を選手達に掛けてはって、少し涙が出そうになりました。
サポーターの力って凄いなと。
サポーターの方々には負けるけれども、私もセレッソがJ1復帰してくれる事を願って「頑張れ!」と言いたいです。
[PR]
by red-brother | 2008-09-30 23:39 | セレッソ

アビスパ戦!

お友達さんのタダ件を使って、セレッソの試合を見に行ってきました♪
約二年ぶりの観戦!
ほんとに嬉しかった。
蒼月ちんありがとぅー!!!!!

e0083467_0494048.jpg


で、アビスパ戦!

競技場入ったら、ポンチョもらえちゃいました♪
早めに行ってて良かった。

んで、無駄にコンコース?を一周。
某ハムのキャラクターがいらっしゃいましたよ。
写真を撮ろうとしたら、タイミングよく帰ってしまって撮れず仕舞い(笑)
ソーセージのキャラだけが残ってたので激写。
e0083467_0381587.jpg


で、A席の端っこの前の方に座ってみました。
旗が良く見える(笑)

試合開始前、テレビ大阪の番組から、芸人さんが来たらしかったです。
でも、誰だか…。
e0083467_045213.jpg

難波横山と銀シャリって誰(笑)
いや、銀シャリは名前だけ微妙に聞いたことがある気もしないではないが…。
でも、誰?(笑)

で、選手発表。
嗚呼。解る選手が少ししか居ない(ォィ
殆ど解らないです。
ミーハーでスミマセン。
セレッソ好きだといっておきながら、全然知らなくてすみません。

その後、某ハムのキャラ達が芝生前に並んでたのでまたもや激写。
e0083467_0454833.jpg

なんだか、結構カワユイなこの子ら(笑)
ハムだけど。

相手選手達が入場する時の、セレサポのブーイングに吃驚しましたよ。
やっぱり、生で観るのは、テレビとは全然違うね。

試合は、11月11日という事で、お友達さんからもらったポッキーをぽりぽり食べながら観てました(笑)

なんだか、担架で運ばれた人が多かったような…。
でもでも。
4-0で勝利したのでかなり嬉しいです。

後半、三点も入れちゃうなんてすごいね。
内一点は相手のオウンゴールな気もするが…まぁ、そこは気にしちゃ駄目ですよね(笑)
あと、五点目も入ったかと思ったけど、オフサイドだったんだね。
四点目入ってすぐだったから、一体何が起こったのか一瞬解らなかった(笑)
e0083467_0462440.jpg

e0083467_0463790.jpg


でさ。
アビスパ側の席を見てたら、「九州独立」の文字があったんだけど。
どういう意味だ?
後ろに座っていた見知らぬ小母様方も、九州独立するの?(笑)と、よく解らないと言う風な感じで言ってはりましたが…。
やっぱり解らない。
どういう意味なんだろう、一体…。

ま、セレッソが勝ったから善いか(ォィ

試合が終わった後、色々写真撮ってみたんだけど…。
殆どぶれてた(笑)
写真撮るのへただなぁ儂。
ロビー君を撮りたかったのに。
一度でいいから、ロビー君の尻尾にしがみ付いてみたいわぁ←ぇ


また、見に行きたいなぁ~。
来年はもっと観戦にいけたらいいんだけど…。

しかし、観戦してる時、何故かカレーせんべいの匂いが、かなり漂ってきたのは何だったんだろう(笑)
[PR]
by red-brother | 2007-11-12 00:52 | セレッソ

解任

昨日の晩、ケータイのメルマガで知ったのですが小林監督が解任されたんですね。
その時驚いたんですけど、パソコン付けられなかったのでちゃんと情報見れなかったんですが。
やっぱり、成績不振がつづいた所為ですよね。
うーん。
微妙な時期な気がしないでもないが、如何せんよくわからないのでコメントしづらい。
去年の大阪ダービー以降の無敗や、一昨年の降格争いの時頑張ってくれはったんよな。
なんか、哀しいなぁ。
とにかく、小林監督、ありがとう御座いました。

で、新しく、塚田監督になるそうで。
これで、立て直してくれればいいんだけど…
[PR]
by red-brother | 2006-04-20 00:30 | セレッソ

↓↓↓

セレッソが今日も負けてた……
最下位のままだ。
かなりショックだ。

そういや、JOMOオールスターサッカーの投票始まったね。
とりあえず、今投票してきた。
また、今年もモリシはいるかなぁ~…
[PR]
by red-brother | 2006-04-09 01:39 | セレッソ

え!?

Vダッシュ!セレッソ って終わったん!!!

見逃したッ
ってか、知らなかったッ
えー、終わったん。
最近全然見れてなかったけど……
うわっ
残念やぁ~
[PR]
by red-brother | 2006-03-29 15:18 | セレッソ

今年最後の・・・

とにかく、セレッソの皆さんお疲れ様でした、と言いたい。

天皇杯、テレビで見てました。
決勝は清水対浦和になりましたね。浦和が出るなら見たいかも・・・・・


今年は友人がタダ券を持っており何度か観戦しに行くことが出来た。
そのため、サッカー観戦にハマってから一番多く観に行けた。
そして、セレッソが優勝に絡んだりと凄く楽しませて貰った。

天皇杯でも、ガンバに勝つことが出来凄く嬉しかった。
今日の試合、負けたのは悔しいですよ。
リーグ戦で優勝逃したからこそ、余計に国立行ってほしかった。
セレッソからいなくなってしまう選手に、少しでもセレッソでサッカーをしてもらいたかった。

でも、負けてしまったことには変わりない。
切り替えて来年また頑張って欲しいです。

そして、来年もまた観に行けたらいいなぁとか思っちょる訳ですよ。
来年は沢山観に行けたらいいなぁ
つか、年間パス買えたらいいなぁ~ま、お金と相談ということで。
[PR]
by red-brother | 2005-12-30 01:11 | セレッソ

天皇杯

3 対 1 でセレッソの勝利★

セレッソガンバ
友達と観に行ってきました♪
正直勝てるとは思ってなかった・・・(オイ
今年二回目の大阪ダービー観戦!!!
セレッソが勝って、めちゃ嬉しかったですよ
最高のクリスマスプレゼントですよ。
まぁ、クリスマスは明日だけど。

最初、試合が始まる前くらいに雪がちらほら降り出した時はどうなるかと思った。
友達と、行く前々から『当日雪降ったら嫌やなぁ』なんて話をしていたから余計に。
何とか晴れたと思ったら、天気はいいのに雪だけ降っていたりして。
すぐに止んでいたけど。
狐の嫁入りならぬ狐の婿入りやなとか言ってたや(笑)

試合終わった後、何故か笑いが止まらなくなってたよ
嬉しすぎて少し壊れてたかも

てか、ロビー君が可愛かったvvv


次は静岡で清水と対戦。
そのまま決勝の国立まで行って欲しいな

で、帰りに警察の人を数回(パトとチャリンコ乗った人ら数人)を見たんですけど
何かあったんでしょうかね?

正直試合終了後、一部のサポーターさん(なのかわからないけど)が相手側のサポーターさんに対して野次(というか…)をとばしてたのを聞いて、少し後味悪くなった
試合終わったんやし、お互いお疲れ様でした、って感じで終わらせてほしいとか思った。

[PR]
by red-brother | 2005-12-25 02:47 | セレッソ

昨日……

長居へ行かれた方お疲れ様でした。
長居に行っていない所為か、やはり私がミーハーにわかファンだからなのか。
それほど落ち込んでいない。
そりゃ、試合終了したばかりのときは不貞寝しかけていましたけれど。
ゴロゴロしていただけで、すぐ何時も通りのノリに戻っておりましたよ(笑)

テレビ観戦は、昼前に二度寝してしまって、危うく見逃しそうになりました。
しかしまぁ、試合内容に関係ないことでキレかけてましたよ(苦笑)

だって、いらん (って打ったらイランって出たよ、Myケータイ。国ちゃうて。関西弁変換すると変なことになるからなぁ~ちと不便だわさ) 表示は出るしね。優勝に関わる他チームの得点を表示するのは良いが、このままでいくと…みたいな感じで順位を表示させられるのが画面の場所を取っていて鬱陶しかった。試合見にくいんじゃぁー
それに、儂はセレが観たいのに途中で映像切り替わるし。
寝起きだったせいでちょっとイライラしてしまったですよ。

試合は、先制点が早くてびっくりしたですよ。
それから一点入れられて、その後また一点取って。
このまま行けば勝てるやん。本気で優勝出来そうやんって思ってたら
最後の最後に同点弾決められて。
すごい悔しかった。

最終的には5位。
けど、去年降格争いに絡んでたチームやったし、この結果は凄いんじゃないかなぁ、なんて思っていたり。
それに、負けなし無しなことには変わりないなぁとか思っていたり(笑)

それに、ガンバってホンマ強いンやなぁって。
好きですよ、ガンバ。今年初のサッカー観戦はJ開幕戦のガンバ観に行きましたしね。
ただ、セレが一番大好きなんですよ。
セレ>>>>ガンバ・浦和>横浜FM>>代表etc...みたいな感じなのかな?(意味不明
ミーハーにわかファンだけどね(笑)
ま、天皇杯がどこまで行くか期待かね。
[PR]
by red-brother | 2005-12-04 12:55 | セレッソ