ミーハーサッカーファンのブログ…だった筈が最近あまりサッカーの話をしていないと言う…。なんだか、好きな歌手のことも語っていくらしい。スキマスイッチと奥村愛子さんとかが好きですよ。


by red-brother
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑多( 85 )

桜、返り咲き。

セレッソ、J1復帰おめでとう!
ただただ嬉しいばかりです。

同期が試合見に行ったらしく、乾がすごかったで!と教えてくれました。
いいな、羨ましい(笑)

今年まったく見に行ってないです。
去年も結局一回しか行かなかったし。
来年こそは見に行ってセレッソ熱が、サッカー熱が復活したらいいのに。

そういえば、セレッソを応援しだしたのも確かJ2からJ1に昇格した翌年からだった気がする。
テレビかラジオかで、ガンバの優勝争いとセレッソの昇格を聞いて、やるなあ大阪とか思っていたような気がする。
そしてその頃は、まだ大久保もモリシも西澤さんも居たんだよね。
あの時のメンバーくらいしかわかりません。
今のセレッソの選手が本当にわからない(笑)
辛うじて香川選手くらい?(苦笑)
大久保は移籍したし、モリシは引退したし。
西澤さんは今期で引退って聞いて吃驚しました。
今期、戻ってきてくれて凄く嬉しかった。
西澤選手、今までありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

来年は見に行くよ!
って、まだ今期、全試合終わったわけじゃないんだから見に行けば善いじゃないかって話なんだけど。
これから年末にかけて土曜も出勤しなきゃいけなくなるから無理かもなー。


あと、ジュビロのゴンさんの戦力外通告に驚かされた。
まだまだ現役で居てほしいな。
[PR]
by red-brother | 2009-11-10 23:27 | 雑多

触発されて。

今、友人がNonStyleに嵌っていまして。
其の話をちょこちょこ聞いていましたら、プラン9好き熱が復活いたしました。
久馬さんのブログを観ていたら、「室内の人々」というDVDが出ているそうじゃないですか。
しかも、ギブソンさん作・覚王山さん演出のものと、久馬さん作・演出のものとの二本が入っているそうじゃないですか!
こんな面白そうなものならば買ってしまおうか。
と思い、其の友人ともう一人の友人と昨日遊びに行った際に、ソフマップにDVDを見てきました。
そして、購入しました。


「仇男」を。




あれ?wwww

いやね。「室内の人々」、ソフマップに売っているのを見つけられなかったんですよ。
見つけたのが「仇男」と「銀行ノススメ」。
どっちにしようか迷ったんですけど。
「仇男」、つかささん、プラン9としての最後の出演作品じゃないですか。
だったら、こっちを観ようかなと思い買ってみました。

そして、今日観る予定にしてたんですけど。
気付けばこんな時間。
今から観てもいいけれど、寝るの遅くなってしまう。
明日仕事あるのに。
それに、今日の情熱大陸観たいし。
松井大輔選手ですからね、今日の情熱大陸は。
其れを見て、30分後やべっちを観て、なんてしてたらやっぱりDVD観る時間がなくなってしまう。
やっぱり、此れは明日に回してしまうのが一番いいかもしれない。
早く観たいんだけれどなぁ。


(2008-09-24)
Amazonランキング:31567位
Amazonおすすめ度:


[PR]
by red-brother | 2009-02-08 22:09 | 雑多

出て入る。

ミーハー魂は未だ衰えてないのかしら。
等と思った今日。

スーパーサッカーのスパサカチームVSなでしこのフットサル対決がかなり面白かった。
モリシずっこけてたしw
澤さん本気モードやったし。
あんな試合は観ているこっちも楽しくなってくるね。

フットサル対決後の移籍発表にて。
アキさんの名を見付け慌てた。
セレッソに移籍…。せ、セレッソに復帰するの!?
思わずテレビに目が釘づけ。
じわじわと胸の中に喜びが込み上げてきました。
移籍情報は、アキさんの名前を見つめすぎてか、あまりにも表示時間が短かった所為か、他の選手は誰が居たのかまったくわからなかったw

正直、アキさんが帰ってくるとは思ってなかったから。
清水で選手人生を終わらすんだと思ってたから。
そうかー、戻ってきてくれるんだね!本当に嬉しいよ!
しかし反面、戻ってくるのが去年だったらモリシの最終試合の時、同じピッチ上で同じユニフォに身を包んだ二人が観れたのかなと思ってしまった。
悲しいような切ないような。
いやいや、戻ってきてくれるだけでもありがたいよね。
前期はまったく試合を見てなかったけど。
今期はセレッソを追い掛けていけたら善いな。
[PR]
by red-brother | 2009-01-11 01:27 | 雑多

5人。

なんだか気になる此の映画。
↓↓↓
THE ショートフィルムズ みんなはじめはコドモだった
主題化風味堂だ!
・メモメモ・
大阪は、梅田ガーデンズシネマで来年1月から順次公開。
[PR]
by red-brother | 2008-12-10 23:34 | 雑多

届いた!

昨日、ラヴマッチと雨、所により花吹雪と長州ファイブが届きました!

奥村愛子(2008-02-06)
Amazonランキング:46306位
Amazonおすすめ度:




ジムノペディ(2003-10-08)
Amazonランキング:67048位
Amazonおすすめ度:




(2007-09-28)
Amazonランキング:27847位
Amazonおすすめ度:



給料日前の思わぬ出費でしたが、満足。
早速、奥村さんとジムノペさんをpodに移してみました。
でも、まだ聴いてない(笑)
会社の行き帰りに聴こうかな。
長州ファイブは、今度の休みの日にゆっくりと鑑賞しようと思います。
DVDについていたブックレットを見るだけでも、テンションが上がります。
早く観たいな。
[PR]
by red-brother | 2008-10-22 22:15 | 雑多

やっと

やっと買いました。
正確には、やっと注文、なんですけどね。
まだ、代金も払ってないですし。

奥村さんのラヴマッチをようやっと、注文しました。
全国版ではなく、タワレコのウェブショップでデジパック盤のほうを注文してきました。
発売から約一年がたつよ…。
欲しい欲しいと言いながら、なぜかなかなか買おうとしていなかったからね。
結局、ヴィレヴァンで販売しているのを見つけることは出来なかったし…。

そして、ラヴマッチと共に、DVD一本とCD一枚買いました。
長州ファイブのchosyu editionと、ジムノペディの雨、所により花吹雪を。

長州ファイブはずっと見たかったんですよ!
で。
或る時の深夜、テレビで放映していて録画してたんですけど、結局観ていなくて。
けど、やっぱり気になるし、絶対嵌るだろうし、けどビデオは画質悪いだろうな。だったら、もうDVD買っちゃおう!
と思って、こないだあったハウルを上から被せて録っちゃいました(笑)

そして、ジムノペディのCD。
此れも、ずっと欲しいなぁ、聴いてみたいなぁと思いながらなかなか手を出せずに居たので、思い切って今回同時に購入してみました。
噫、届くのが楽しみ!
[PR]
by red-brother | 2008-10-11 02:03 | 雑多

巷説

この二日、久々全くもって外出する事がありませんでした。
引き篭もりの私としてはなんとも最高な日々ww
しかしまぁ、することも特になく、何となく何かがしたくなりました。
で。
ふと、DVD買おうかな、という気になりました。
というか、買いそびれてたDVD今なら買えるんじゃないかという気になりました。

で、密林さん漁り漁り。
ちゃっかり、欲しいものリストに入れていたものをカートに入れようとした時点で、ふと気付きました。
今いくら位貯金があるのだろうか?
そして、通帳を見ました。
まぁまぁあるかな。
・・・………いやいやいやいや!!!1!1
ちがう!これはっ!!!!
定期代引いたら、全くもってお金がなくなるっ!!11
ってなわけで、DVD買うことが出来なくなりました。ショック。
やっと、巷説百物語の飛縁魔が買えるかと思ってたのに…。

(2007-05-18)
Amazonランキング:24795位
Amazonおすすめ度:


ショックだわぁ。
でも、いつか買うよ、このDVDは。
だって見たいもの。
なんて言ったって、原作が京極さんの巷説ですし、監督が堤監督ですし。
両者が好きな私としては、見なきゃですよ!!!
あえていうなら、治平さんの設定ですがね。
ありゃ、ありえん。なんとかならぬものか。
何もない、原作通りの治平さんだったら言うことなしだったのに…。
まぁ、でも、気になるし、見たいものは見たいのですがね。
今月給料入ったら買おうかなぁ…。
[PR]
by red-brother | 2008-07-07 00:38 | 雑多

溺れる魚。

同期の友人から借りていたDVDをやっと見ました。
一ヶ月くらい借りてたかもしれないw

借りてたのは「溺れる魚」
堤監督が好きだって話をしたら、その同期の子も好きでDVD持ってるというので借りたのです。

内容は、流石堤監督!と言うような感じ (どんな感じ?w
内容があるような無いような。
好き嫌いは分かれそうな気もしたけどね。
でも、私にとっては面白かった。
結構意味不明だったけれども。
こう、ハマると欲しくなるのが私の悪い癖で。
お金貯めて買っちゃおうかしら。
[PR]
by red-brother | 2008-06-16 00:32 | 雑多

気付かぬうちに。

地味に日記更新です。
月一更新になりかけてますね。

ジムノペディさんの曲が聴きたいなぁ~、
なんて日記を去年末あたりに書いた気がする。
それから結局、借りもせず買いもせず現在に至るわけですが。
最近、ジムノペディさんのサイトに行って初めて知りました。

一月末に解散してたのねorz

解散してから数ヵ月後に知るとは…。
でも、やっぱり気になることには変わりないから、ゆっくりでもいいからCD集めていこうかしら。
[PR]
by red-brother | 2008-04-27 18:41 | 雑多

映画の話をば。

久しぶりに見たら、コメントとトラックバックがエロ系ばっかりで泣きそうでした。
全部消したさ!そりゃぁもう!!!


今日は、サッカーでもなく音楽でもない話。
ちょいとばかし映画の感想を書いてみようと思います。
たぶん、感想になっていない感想。
っていうか、文章纏めるのが苦手なんだ(ォィ
でも、書いてみる。

ジョニーデップ主演のスウィーニートッドについて。
ジョニーデップ、ティムバートンということで、かなり気になっていたので一寸前に見に行ってきました。

スウィーニー・トッドの感想
[PR]
by red-brother | 2008-03-18 17:17 | 雑多