ミーハーサッカーファンのブログ…だった筈が最近あまりサッカーの話をしていないと言う…。なんだか、好きな歌手のことも語っていくらしい。スキマスイッチと奥村愛子さんとかが好きですよ。


by red-brother
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブラジル戦

何とか4時に起床することが出来ました。
結果はご存じの方が多いでしょうが、4-1で負けましたね。


そういえば、中田ヒデが今大会で代表引退を表明していたと聞いたのですが……
だからあれ程焦っていたのかな。
しかしまぁ、負けたけどそこまでショックはなかったり。
いや、悲しいことは悲しいのですがね。
でも、何となく解っていたし。
それに、ブラジルがベストメンバーできてくれたってことは良かったんぢゃないかと。
負けても予選は突破できるのにさ。
全力でかかってきてくれたって思えるから。

玉田がさ、一点決めてからブラジルの雰囲気が変わった気がした。
それまでは、ダラダラ、と言うか然程勢いがなくてさ。
日本が一点決めてからダーって攻めてきた感じがする。
やっぱり玉田の一点が大きかったんだよ。
それにさ、他の二戦とも失点0やったのにさ、一点決められちゃったんやもん。
だからさ、あのブラジルから一点でも取れたんだからさ。凄いよ。

番組とかであの試合の映像流してて、観たらやっぱりブラジルって凄いな、って思った。
パスもシュートも綺麗。
流石 って感じやった。

そのブラジルと試合(しかも、W杯で)出来たってのは良い経験やと思うのよ。
特に、巻とか若手の選手にとっちゃさ。
でも、どうせなら色々な選手を試合に出してもらいたかったな。
とかも思うわけで。


4年後、どれ程日本のレベルが上がっているのか。
とても楽しみだわ。
[PR]
by red-brother | 2006-06-23 23:12 | 雑多